建築デザインスクール開校!     建築デザイン・インテリアコーディネートスキル習得カリキュラム

更新日:2019年5月31日

基本的な操作方法からちょっとしたコツで素敵な空間の演出が可能になります。

インテリアに興味のある方・インテリアコーディネーターの方必見

マイホームデザイナー活用した建築デザインスクール開校決定


インテリアコーディネーターの皆様はどのようにお客様と打ち合わせをされていますか?

今回は、お客様との壁紙の打ち合わせについて中心に書いてみました。

壁紙と一言で言ってもどれだけの色味があり貼り分けだけでも何十種類もの種類があります

プロでも難し色決めなどでは、本当にお客様は貼った時の事を想像して打ち合わせできて

いるのでしょうか?多くの疑問が残ります!!

例えばリビング壁紙の打ち合わせ! 

小さな見本の壁紙を見て壁全体に貼ったイメージを想像すること!!

本当にできているのでしょうか?一般的にはそれは大変難しい事だと感じています。

いくら話がうまくても相手の想像力や経験値での差で大きく理解度が左右されます。

そういったお客様が思い描く不安や不満を解決できる方法!!

それは、実際のイメージを目で見せる事それが最大の説明になります。


部屋の床の色はどうだった?ドアの色は?

リビングのソファーの色など全体の配色を考えながら色選定を行います。

これが頭の中だけではなく上記図のように見えてその場で壁紙の色がチェンジできれば

どうでしょう?

イメージ共有・施工後にこんなイメージではなかったなどクレームも激減することは

間違いないですよね。

お客様に満足をしてもらいながら打ち合わせの生産性もUPする

これこそ!!これからの時代の打ち合わせでのスタンダードです。

国際ハウジング協会では国際ハウジングインテリアスペシャリストの認定講習を

随時行っております。

経験の浅い方・インテリアに興味のある方・既にマイホームデザインナをお使いの方

様々な方へ個々のレベルに合わせたカリキュラムを選択できます。

まずは、自分はどうなのかなど疑問や質問があればお気軽にご相談下さい。

経験豊富なスタッフよりあなたに合ったカリキュラムをご提案させて頂きます。


資格認定制度も充実していますので、お客様への信頼もアップできますよ

3級・2級・1級と段階を踏んでスキルUPが可能になります。





2級・1級は名刺サイズの認定カードも発行しています。

打ち合わせ前に資格書提示でお客様への信頼感UP間違いなし

是非!国際ハウジング・インテリアスペシャリストを目指して下さい。

建築デザインスクール開校

インテリアコーディネーターや建築デザインを活用した仕事をされていらっしゃる方

・プレゼンテーション技術に磨きをかけたいかた必見です。