3Dプレゼンテーション養成講座  5月開講分

更新日:2019年5月31日

国際ハウジングデザインアカデミーが5月開講する3Dマイホームデザイナー養成講座。

導入から応用まで幅広い指導をいたします。

個別対応から企業単位まで臨機応変に対応いたします。お気軽にお問合せ下さい。


国際ハウジングアカデミーではインテリアコーディネーターや建築デザインのプレゼンテーション技能の向上を目的とした実践カリキュラム講座です。

各ソフトのメーカーが主催する基本操作方法だけではなく!!

実際にインテリアコーディネーターや建築デザインに携わった経験のある講師から

生きたプレゼンテーション技能を習得できる実践型講座です。

今までプレゼンテーションは回数をこなす事のみでしか身につかないと思われていた方

必見です。


プレゼンテーションを成功させるには伝達力・ヒアリング能力の2つを向上させる

必要があります。そこで3Dパースをうまく使う事で相手の求める提案を商談時に

聞き出し提案が行うことが可能になっていくのです。


このような方におすすめします 建築事務所、工務店、ハウスメーカー、デザイン事務所、インテリアコーディネータ、 不動産業、家具販売、設備販売などの業界の方や、すでにCADの資格をお持ちの方など、建築CGパースを必要とされるすべての方におすすめします。


ソフトを活用したプレゼンテーション

お好みの位置に部屋パーツを配置するだけで、パズル感覚でスピーディーに平面図を作成することが可能です。また、各パーツには部屋の高さや壁や床の素材などの情報があらかじめ登録されているので、平面図から3D建築モデルがすぐに生成されるのも魅力の一つです。

建築プレゼンテーションに必要な暮らしを表現するための3D素材はなんと5万点以上も。

壁材や床材、住宅設備はもちろんのこと、家具や家電から観葉植物、雑貨、自動車など、

コーディネーターにとってあると嬉しい便利な素材が多数用意されています。

また、意匠デザインだけでなく、斜線制限や日影などの法規チェックや、自動ウォークスルーによる動画作成などの高度な機能も搭載。

リアルで美しい3D建築モデルを思いのままに再現できるので、建築プレゼンテーションのあらゆるシーンで活用できます。


インテリアコーディネーター方・建築プレゼンで競合負けを減らしたいスタッフの方

必見の短期集中型カリキュラムです。


現在マイホームデザイナーを使用されている方も今まで以上を提案スキルをGETする

チャンスです。他にも個別カリキュラムの組上げも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。